2016年3月19日土曜日

日記

im fine thank you and you? お前はどうなの?良く考えろ 
-OMSB 「Think Good」-

夜の6時位のランニングはくるものがある。
住宅街を走っていると夕餉のにおいが漂ってくる。楽しげな子供の嬌声が聴こえる。
今日は土曜日、きっと今日は早起きして家族三人で公園に遊びにいったのだろう。半日遊び疲れて帰り、今は心地よい疲労感に包まれて夕食の準備をしている。これから家族三人でご飯を食べ、食べ終えたらソファーに座りテレビを眺める。膝に乗せた子供は寝息を立てる。子供の心臓の鼓動に合わせて自分も眠りに落ちていく。心地よいまどろみに思う。「明日は日曜日。」
料理屋の前を通り過ぎる。向かい合うテーブルでカップルがご飯を食べている。
折角の連休だし、前から気になったあそこのイタリア料理屋に行ってみよう。ちょっと普段より良いワインを飲もう。メインの肉料理と魚料理、両方頼んで分けてみよう。デザートを食べコーヒーを飲んだら、帰りはサミットによって買い物をしていこう。明日は家具を見に行く。どんなソファが良いか、今はご飯を食べながら話そうか。
運動不足の俺は荒い息で市街地をのたのた走る。いかにも30すぎた男が健康のために仕方なしに走るその様は滑稽だろう。3キロ近くで早くも疲れた俺を、後ろに子供を乗せた自転車がゆっくり追い越していく。酒屋のライトに照らされた女の子の顔は微笑んでいる。俺には彼女の動きがスローモーションのように見える。母親の彼女への無限の愛で動くスピードによって彼女は俺からゆっくりと確実に遠ざかっていく。
赤いテールランプが俺を次々に追い越していく。街灯に照らされた濡れた道を俺は息を切らせて走っていく。今日が終わり、そして明日が今日と同じ今日になる今日に俺は帰っていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿